神戸ポートピアホテルを紹介します!一流を求める人には最高のホテルですが、幼児連れにはつらいです!

スポンサーリンク

このホテルは、楽天トラベルで予約したホテルで、1泊大人2人と1歳児で合計2万円です。今回、2泊の予定なので4万円。

朝夕のご飯はついていませんが、10畳と6畳の和室部屋に風呂トイレ付きのプランなので、この神戸・大阪旅行の中で1番立派なホテルです。

もっと早く旅行日程を考えていれば、安いホテルが探せたかもしれませんが、いきあたりばったりでこのホテルに宿泊できたことは幸せです!

0123768a8e47789e4b6bbae6e4cbc7c145aaff7b41

建物も凄く立派で結婚式にも使えるホテルですが子育て世代には少し厳しいホテルです。

まずお風呂はユニットバスしかなかったこと。

お風呂は、家族風呂があるのが理想ですが、このクラスのホテルだと難しいです。高級な国際ホテルに、普通そんな施設ありません。お風呂の入り方次第かもしれませんが、ユニットバスにお湯を張って入る方法では、シャワーと併せて使うことは難しい。始めにシャワーで体を洗ってから、お湯を溜めればいいかもしれませんが、子どもがいるとやはり家族風呂が一番便利です。

となると温泉宿など旅館がベストです。

あとはコンセントの位置が低くかったこと。

子どもが触りやすい位置にあるため使いにくかったです。高い位置にコンセントがあればスマホなんかも充電しっぱなしにできました。

このホテルでは夕食を予約していないため、ご飯はコンビニです。レストランの食事が基本的に高いというのもありますが、できれば部屋にレンジが欲しかったです。(高級ホテルにそんな設備ありませんね)

ですが、あとで気付きました。。。フロントに電話すれば、娘の離乳食は温めてもらえます。しかも、スプーンや取り皿付きです。これは小さい子どもがいる家族連れにとってとても助かりました。

布団は子ども用を持参しましたが、大人2人の布団に入れても寝れました。このホテルの布団は家と違ってセミダブルの少し大きなサイズだからです。

今後は、宿泊先に電話確認すれば大丈夫です。わざわざ布団を持って旅をする必要もありません。シングルサイズだと難しいです。娘が入れません。もしくは大人が布団よりはみ出ることになります。

今回の旅行は5泊6日の旅なので宿泊先で洗濯しながら移動します。

連泊するホテルごとに洗濯しますが干す場所に困ります。このホテルは干す場所があって助かりました。ロープを持参しとけばどの宿泊先でも干す場所に困らないので、家族旅行にロープは必須です。

神戸ポートピアホテルの立地は素晴らしい!

周辺には三井アウトレットモール、アンパンマンミュージアム、ウッディプッディがあり、この旅行で行く予定にしているため、立地条件は最高です。駐車場も1泊500円で出し入れ自由だから助かります。だけど、駐車場とホテルが繋がっているとはいえ遠く離れているのが少しつらいです。橋を渡って行かないといけません。

こんな場所で娘の成長が見れました。

この駐車場とホテルを繋ぐ橋で嬉しいことがありました。

なぜか娘がママの手を繋ぎ、そのあとPONさんの手も繋いできました。テレビドラマでしかみたことのないスリーポーズが出来ました!誰かに写真を撮ってほしかったー!

チェックインするときはホテルの入口まで車を着けて荷物だけ降ろせば良かったです。ホテルマンが正面玄関に立っているので荷物を部屋まで持ってきてくれたり、さすが一流のホテルとなると対応が違います。帰りの時は車をホテルの入り口まで移動させて荷物の積み込みをしました。チェックアウトのときもホテルマンが荷物を車まで荷物を運んでくれます。

やはりいいホテルは気持ちいいですね!

⇒詳細はコチラです

神戸・大阪旅行の初回記事はコチラです→会社で長い休暇が取れたので神戸・大阪旅行を計画しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加