ダイニングテーブルにぴったりの椅子をマルケイ木工で発見しました!

スポンサーリンク

我が家が買った椅子はすでに後継機となっていますが、この写真の前のモデル、ダイニングチェアCF−4850です。こちらがなかなかいい座り心地の椅子なんです!

ダイニングチェアCBL−4870<モリタインテリア>

今日はダイニングテーブルに置く椅子を決めるため、府中にあるマルケイ木工のショールームを見に行きました。やはり椅子に座ってみないとネットなどで購入するのには少しばかり迷いがあったからです。

その家具屋さんは、嫁さんの友達から教えてもらった家具屋さんで、無印にも卸している家具屋さんです。

行ってみると優しそうなおじさんが対応してくれました。

いろんな種類の椅子があったのでいろんな椅子に座りました。よくよく話を聞いてみると、椅子は九州のメーカにて制作し、ダイニングテーブルのみこの家具屋で作っているのだとか。

椅子に座ってみてこれだという椅子に出会いました。九州にあるモリタインテリアというメーカの椅子。

この椅子のみを買って終了という形だったのですが、置いているダイニングテーブルやベンチシートを見ているとお店のお父さんの説明と素晴らしいダイニングテーブルだったので、一目で気に入ってしまい、ダイニングテーブルと椅子2脚、ベンチシート1脚を130,000円にて購入しました。

ダイニングテーブルのサイズはL1350×W800×H720です。角がそのまま残っていますので、子どもが小さいこともあるし、面取りをしてもらうことにしました。なかなかこのお店の対応はすごくいいので、お店にいても気持ちいいですよ。

ベンチシートは汚れる可能性が高いのでカバー付きのクッションありのものです。クッションがあるので座り心地はよかったです。

いい買い物をしたと思い帰宅しましたが、確か椅子のメーカは、モリタだったとネットで調べていると、購入した金額より5,000円近く安いじゃないですか!!

10,000円損したと思い、凹みながらこの記事を書いているました。。。

失敗した~(T▽T) モッタイナイ!

随時更新中!

手芸販売始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加