今回は、イタリアのLa Bisaに宿泊です。ここのオーナーは馬が大好きなのでしょうね。牧場のようになっていて、馬小屋があったり、部屋は馬の絵が飾ってあったりとこよなく馬を愛するイタリア人のようです。
イタリア人のホテルオーナーなんかはですよ。こだわりのコレクションなんかも持っていて宿泊客に見せてくれたりします。宿泊客も分かってかそういうものが好きな人たちがリピータになっていくんですね。このホテルはそんなコレクションを教えてはくれませんでしたが、馬が好きなようですよ!
ホテルに到着すると英語でなんか書いてありました。
開店は17:00から。
まじですか!
普通チェックインなんかは15:00からできるでしょうに!ブラブラと時間を潰してから17:00過ぎてホテルに到着しました。フロントのおねえさんは、日本人が本当に宿泊するのか心配だったようでした。
(フロントがオープンする時間が遅いだけなんですけどね。)
フロントの近くにテーブルが設置されてて、ゆで卵が置いてあるんです。何かとおもうでしょ?びっくりしますよ。これってね、朝飯のゆで卵です。まあ食べれますけどね。日本だとちょっと遠慮するかもしれないですよ。
部屋に入るとブラウン管テレビが待っていました。いまどき珍しいですけど、NHKは写りませんでした。。。
洗面台とお風呂場がありますが、この場所は共同です。
もう一度言いますが、共同です。
そう、二つの部屋が隣同士になっていてその宿泊者が一つの風呂、トイレを使うんです。人家族ならば大丈夫ですが、知らない二人ならば、遠慮しちゃいますね。今回は、全員バラバラになったので大丈夫でしたよ。
あと面白いのが、表の門とフロントの入口が遅い時間になるとしまってしまいます。
これがその番号。忘れないようにしないと締め出しをくらいます。。。
ホテルの住所が記載されていますが、イタリアの地名がいまいちよく分かりません。Trecenta(トレチェンタ)が都市の名前だと思いますが。