愛媛県砥部町にあるとべ動物園でシロクマを見たよ!


今日は、お正月にとべ動物園に行って来ました!

前回来たときは、確か嫁さんと二人で娘はまだ嫁さんのお腹の中だったと思います。あのときは、オラウータンが綱渡りをしていました!初めて見るパフォーマンスだったので、嫁さんと二人でビックリしたのを覚えています。

今回は、娘もいるし、ママのお腹の中には二人目の娘がいます。なんだか前回来たときも上の娘はママのおなかの中にいたので、懐妊するたびにとべ動物園にくるのが我が家の習慣になるかもしれない。

行ってみると、入口近くの駐車場には停めれなくて、少し離れた場所にある駐車場に車を停めました。ここからは、なんととべ動物園のバスが駐車場と動物園入口を往復してます。往復で違うバスだったので何台かバスがありますね。

娘はライオンバスに大喜びです。

入場口までしばらく歩きますが、途中が楽しいんです。地面にいろんな動物の足跡があって、どんな動物なのか考えながら歩いていけます。けんけんみたいにもできるので、我が家の娘は大喜びです。

入場したら、当日のイベントを確認します。

カピパラの親子の温泉タイムがあったり、

ペンギンさんがいたり。我が家の娘はペンギンが大好きなのでペンギンを見てペンギンの真似をします。ペンギンのパンゴーっていう絵本も大好きで何回も持ってきます。我が家の娘は本当にペンギンが大好きなんです。

レッサーパンダもいます。娘はこれをアライグマが見たかったみたいで、何度もアライグマ見たいっていうんです。凄いですよね、レッサーパンダとアライグマの違いが分かるんですよ。ぼくは分かりません。これがアライグマだと言われても信じてしまいます。しっぽが大きく違うのでよーく見たら分かります。

ライオンもいるし、

シロクマもいます。シロクマってめっちゃ大きいんです。寒い地域に住んでいるので、体も大きいんですよね。手や顔もおっきい!ガラス越しに見えたので娘を近づけてあげると泣きそうな顔をしてました。

ライオンもいます。娘はライオン怖いって言ってるのに、見たがるんです。既に怖いもの見たさっていう意識があるのかも。

最後は、りんごに顔を出して楽しんでました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加