WordPressでアップした写真が表示されない原因は?


何故だろうか?数日前に書いた記事の中に写真をアップしているのですが、写真が表示されず文字だけが見えるようになってしまいました。

無題

不思議に思ってグーグル先生で検索しても理由は分かりませんでした。

最近、読んだ本に写真のアップは自分のサーバーに保管しなさいと書かれた題名の記事を読んでもしやこれが理由かと気付いたことがあります。

それは自分でアップした画像を削除していたこと。。。

情けない話ですが、wordpressでアップした写真がメディアライブラリで確認することができますが、ここにある写真をPONさんは削除していたのです。

無題1

なぜ削除していたかと言うと、アップした記事の写真は消えないだろうと思っていましたが、サーバーにアップした写真にリンクが貼っていてそれを参照するようにしている構造になっていることに気づきませんでした。

メディアライブラリにあるファイルが見にくいので、見やすいように削除をしていたのが原因だったと分かりました。

今日から昔の記事のリンクもう一度貼る作用をします。。。

このような出戻り作業を無くさないとブログをずっと書き続ける気力がなくなってきますね。

それでもめげずに書き続けます。目指せプロブロガー!

でわでわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加