元参議院議員とどろき利治氏と話す機会が与えられた!


今回、元参議院議員であるとどろき利治氏と話しをする機会があった!

いつも紙面ではみる名前だが、どんな声をしている人なのかすら分からない状態だ。

いつも会社の組合は、組織の力で我々の仲間を政治の世界に送りだす!という。何故か?

それは国会という最高議決機関で決められたことが我々の生活に影響するからだ!

例えば増税の話しだと、国の借金が多いから増税するぞ!と決められてしまえば国民の負担が増えてしまう。

単純に決まる訳ではないが、明確に反対する立場の人が必要なのだ。

その人を選んで応援していると働く人の味方であると主張するのが組合である。

先の政権で惨敗した民主党を応援する人は、少ないだろう。あの政権政党時代の内部分裂を見れば納得してしまう。

次回の参議院議員選挙での出馬は比例代表として出馬する。

みんな比例区は民主党だと入れるだろうか?

わたしは入れないと思う。みんな民主党と惨敗を見ているから!弱い政党が応援されにくいのは当然である。

ではどうするのか?とどろき利治氏自身が情報発信をしてメディアに露出するしかない!

どんな人物なのかアピールするしかない!声や考え方を聞いて仲間だと思う人が賛成する民主党であれば、応援するかと考えるようになる!

とどろき利治氏はもっとメディアに露出すべきだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加