本日、ブログを書き始めて、ついに1日1,000PVを達成しました!


4/18より当ブログを書き続けて、ついに1日1,000PVを達成しました!

およそ7か月の間、ほぼ毎日ブログを書き続けてきました。ブログを書けない日もあるので、書ける日に書き貯めをしたりしながら書き綴った記事の数はほぼ300記事に上ります。

300PVをウロウロしている頃は、検索ワードの表示回数も1回、2回程度ですが、1,000PVとなると、検索ワードは、5回といった具合に検索ワードの表示回数も上昇してきます。

とはいえ、このPV数は一時的なものです。facebook(フェイスブック)とGoogle+(ググタス)による恩恵が大きい。

Facebookの表示回数は450回、Google+の表示回数は50回、検索エンジンが100回という分類です。一人あたり1.7ページを読んでくれています、人気ブロガーのブログになるとこの数値が2以上になるようなので、まだまだ、改善の余地はあるかと思いますが、取りあえずの目標である1日1,000PVはクリアしました。

何よりもブログの記事を書き続けることで1日1,000PV達成したと感じています。

次の目標は、1日2,000PVです。目指すのは初心者ブロガーからの脱却です!

ブログを書き続けるうえで一番参考になった書籍があって、それがコチラです。今ではぼくのバイブルになっており、行き詰りそうになると、パラパラと本をめくって、勇気づけられています。間違った方向に進んでいない!と太鼓判を押し続けてもらっています。

ブログ運営に関する過去の記事はコチラです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加