iCloud フォトストリームが同期されない状況を解決できたよ!


なぜか分からない現象がここ数日続いていました。

ぼくはブログ更新用に写真は、iPhoneを使用しています。なぜなら写真をパソコンに転送するのがすこぶる楽だから!

本当は、写真も一眼レフで撮ってデータを転送してかっこいい写真をアップしたいという理想はあるのですが、イマイチデータ転送やら好きな写真のみを選んだりするのが手間なんですよね。

やはり手間だと感じるとブログの更新頻度も落ちてくるんですよ。

そこだけは避けたいと思って写真はiPhoneで撮って、データ転送はiCloudを使用するスタイルを選択していました。

それがここ数日、iCloudで選択した写真のデータ共有がされる時間がかかるという状態に陥っていました。

データ転送されないので、直接ケーブルでPCとiPhoneをつないでいましたが、やはり面倒なんです。

色々試しながら一番効いたのがこちらの方法!

再度共有させる!

まだ1日目なので明日も同じことをするかもしれませんが、これが一番手っ取り早いです。

  1. この適用を一度解除します。
  2. iCloudのプログラムを終了する。
  3. 再度iCloudのプログラムを立ち上げて、写真を共有する。

無題

随時更新中!
手芸販売始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加