珪藻土バスマットの吸水効果が絶大すぎる!


我が家のバスマットがそろそろ汚れてきたし、イマイチ小さいバスマットだったのでバスマットの買換えを検討していました。

そんなときにイトーヨーカ堂で見つけた珪藻土のバスマットの存在!どんな品物だろうとネットで調べてみると、なんととんでもないほど人気商品!

珪藻土バスマットに関するカスタマーレビューはコチラです。

何が人気なのかと言うと珪藻土ならではの吸水性です。バスマットについた足の裏の水分がすぐに色が変わるほど水分を吸収していますので、前に使用した人が水でべちゃべちゃにしたバスマットを次の人が使わなくて済むという爽快感が一番の売りです。

そこで早速我が家でも購入してみました!

このバスマットは真っ白ではないので、多少の汚れは気にならない。

0156d1bbcd140355d2dbd31c201491eb34ef1c2c68

するとこのバスマットこの寒さのため少しばかり冷っとしますが、洗面所の床よりも少し冷たい程度でお風呂の湯上りにはあまり気にならない冷たさです。それでも気になる人は、タオルを引いてもいいです。

我が家にはお風呂を出てからすぐに床下保管用の扉があります。凸凹があるので珪藻土のバスマットが割れやしないかと心配なので、バスマットの下にタオルを敷いて使用しています。

この工夫で割れないことを祈っていますが、継続した使用結果も記事にします。

日々のメンテナンスとしては、使っていくと表面に孔がある珪藻土の表面が目詰まりをする可能性があるので、付属のサンドペーパで定期的にやすりがけをする簡単なもの。

これぐらいのメンテナンスで日々のバスマットを洗って干してという作業が無くなるだけでも最高です!

0155e8a4cb7bc1e8554d7ff33e0c5ed40b53a4838b

  • このエントリーをはてなブックマークに追加