ブログ更新用に3万円以下のノートパソコンを購入しました!


ノートパソコンを購入しました!これまで我が家では、ぼくが1階でブログ更新をするので、嫁さんのノートパソコンを使っていましたが、家族会議の結果、もう一台パソコンを買うことにしました。

もちろん、ブログ更新にしか使用しませんのでスペックはそれほど必要ありません。メインは、まだまだ現役で使用できるデスクトップがあります。

それで目を付けたのがこのPCです。

これはなかなかの優れものです。まずは3万円を切る値段です。これまで10万円以上のパソコンしか買ったことなかったのですが、こんなにも安くパソコンが手に入るとは思っても見ませんでした。スペックとしても、microSDと合わせて64GB。メモリは2Gです。ブログ更新とyoutubeを見るぐらいだったら十分なスペックです。無線LANの仕様で優先LANがありませんので、優先LANアダプタも高速化のために買いました。これだけあれば十分使用できると思います。

使用後のレポートは届いてからにします。

ASUS ノートパソコン EeeBook X205TA-WHITE10 Windows10/11.6インチワイド/ホワイト

Logitec 有線LANアダプタ USB3.0 USB HUB付 LAN-GTJU3H3

ノートパソコンに関する記事はコチラです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加