ブログ更新用にノートパソコンを買おうかと思うんだけどどれがいいのか?


我が家のPCは、ぼくのデスクトップ1台と嫁さんのノートパソコン1台です。

デスクトップは2階、ノートパソコンは1階に置いています。ぼくが2階でデスクトップを使用すると嫁さんとの会話ができなくなるので、基本、ブログ更新は、嫁さんのノートパソコンを使用しています。

ですが、そろそろ2人揃ってブログ更新をするような時期になりつつあります。

そこで、考えているのがノートパソコンの2台目購入ですが、嫁さんが購入したノートパソコンはデスクトップ並みのスペックなので、なかなかの買い物でした。

1台目のときのように17万ほど出してノートパソコンを買う気はありません。ブログ更新用なのでできるだけ安く手に入れたいですが、どんなものがあるのか調べてみました。

ネットブックなるもの発見!

ネットを見る、メールを送るぐらいの機能のモバイルPCが2008年ごろから普及してiPadが普及し始めた2010年ごろには終焉を迎えているのですが、ぼくが求めてるスペックに近い。

ブログの更新さえできればいいけれど、そろそろブログに動画もアップするようにしたいので、Youtubeぐらいはサクサク見えるぐらいのスペックが欲しい。

ツイッターでもネットブックが気になり出してる人がいますね。

ヤマダ電機に行ってみて実物を触ってみようかな。もう少しぼくの使い方に合っているか分かるかも?

ノートパソコンに関する記事はコチラです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加