アメリカ ワシントン ダレス空港へ!成田空港でプレミアム会員の特権を享受する!


今回も、成田~ワシントンの直行便に乗ってダレス空港まで移動します。

成田空港では初めてのプライオリティレーンに便乗していきました。

今回もANA プラチナマイレージクラスを持っている方と一緒に移動できたので、同乗者1名引き連れてもらって、この特権を使用していただきました。

チェックインカウンターを利用して、荷物を預け、通常の保安検査場よりも右手奥に

プライオリティレーン Priority lane

とか

Priority security lane

の文字があります。

少し並ぶ手荷物検査もスムーズに通過できるので、気持ち的にうれしいですね。

通過後、プレミアム会員の方に連れられてANAラウンジも利用しましたね。

前回同様にここで満腹にして、ビールも飲みます。

なぜかフライト中にビールを飲むと頭痛に悩まされることが多くなる体質なので、搭乗する前に生ビールを飲んで、フライト中は飲まずに映画を見るというのがここ2回のフライトですね。

機内ではやっぱり映画をみる!

映画は今回も4本見ました。やはりフライト中は寝れないんですね。これ映画を見ているせいかもしれませn。ときどき、気持ちが昂るシーンを見るたびに眠気が飛んで行ってる気がします。

今回は、

エベレスト

さらば、あぶない刑事

海街

信長協奏曲

この4本を見ました。最近はずっとテレビのない生活をしているので、映画をみたりするのはいいですね。しかも最新作ばかり見れるので、映画館に行った気分になれます。

機内食を食す。

ANAラウンジでお腹を満腹にしたはずなので、機内食が出てきても食べなければいいというぐらいでいますが、ANAの機内食はおいしかったです。食べきっちゃいました!

機内食はカルビの満腹弁当を食びます。最後の日本食のつもりでいつも機内食は和食を選んじゃいますね!

IMG_0643[1]

IMG_0642[1]

機内食の朝食もやはり日本食!白身魚の照り焼きを食べます。これまた旨いです。

IMG_0644[1]

IMG_0645[1]

ダレス空港到着!

IMG_0646[1]

そうそう、ダレス空港に着陸するとすぐにバスに乗って入国審査場まで移動します。このとき、バスの奥側までいってしまうと、でるのに時間がかかります。バスの入口と出口は一緒なので入口付近にいると早く出れますよ。

随時更新中!

手芸販売始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加