イタリアSalara(サラーラ)にあるPadusにやってきました!


近くのホテルに宿泊していることもあって、連日このレストランにきています。

ここのおっちゃんはフレンドリーに話しかけてくれるし、メニューも豊富なので毎日来ても飽きませんよ!

お店にはピザを焼く窯があって、金曜日に来ると次々と電話でピザの注文がはいるのか持ち帰りをする客がたくさん並んでいました。

このレストランのピザ、めちゃくちゃ人気なんですよね。

入ると毎日違うメニューなのですが、つきだしがでてきます。今回はピザ生地にトマトソースをかけたものやパンを揚げたものがでてきました。

img_3226

これだけでもおなかいっぱいです。

今回はまず、Griglianta Mistaを注文しました。これってたぶんセカンドメニューだと思います。イタリアでは、ファーストメニューとしてパスタやピザ、リゾット。セカンドとして、肉や魚、サラダメニューを選択するようです。最後にカフェ(エスプレッソ)を頼むのが一般的な流れだと気づきました。

これが注文したGriglianta Mista海の幸グリルといった名前でしょうか?焼き過ぎのような感じがありましたが、おいしかったですよ。イタリアでパスタとピザを1個食べればおなか一杯になるので、なかなかセカンドにいくことがありませんが、ぜひチャレンジされたほうがいいかと思います。日本と違っていろんなものを注文してみんなでシェアする文化はないみたいです。

img_3228

こちらが合わせて注文したサラダミスタ(サラダのミックス)です。オリーブオイルやバルサミコ酢をかけて食べるのですが、日本のドレッシングが恋しくなります。アメリカではたくさんドレッシングがありましたが、イタリアではドレッシングの類は皆無ですね。

img_3227

あとはビール!イタリア語でBirraですが、薄味ですので夏にぐいぐい飲みたくなる味ですね。

img_3225

メニュー表はこちらです。

img_3224

img_3222

随時更新中!
手芸販売始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加