岩見沢駅にあるやきとり三船(みふね)で焼き鳥を食べました。


ここ岩見沢にきて、どうしても焼き鳥が食べたくなったので岩見沢駅周辺でやきとり屋さんを探しました!

見つけましたよ!最高の店!それがこの三船(みふね)です!15:00から開店しているのですが、17:00頃に行くと超満員です。なんとか入れてもらえましたが、予約なしでは難しい店です。しかも5人前から鍋もあるのですが、予約しないと注文できません。

もう店構えも少し古くなっているのですが、60年ほど店を続けている様子!

img_2886

やきとりはですよ、モツとセイニクの二種類しかないんです。えらい割り切りようでしょ?でもね、その二種類がえらいウマいんです!味付けも塩だけなので、一味をつけて食べるのみなんですが、20本ぐらい食べてしまいました。

img_2887

おなかいっぱいだと思うでしょ?でもね、最後にかけそばを注文しました!

img_2889

これも激ウマです。全く知らない場所に来ると初めて出会う味に感動しちゃいます!

20:00までしかやっていないので、帰る頃には少し人も減っていました。17:00が一番のピークみたいですよ。入店したときに帰っている人もいましたからね。

お店にいるときにやきとり60本!とか電話注文している人もいました。この焼き鳥屋は岩見沢で一番の人気店ではなかろうか?

随時更新中!
手芸販売始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加