キャンプ準備 in びんご運動公園

スポンサーリンク

びんご運動公園でキャンプをするために準備を進めているPONさんです。

行ったことのない場所であることと初めてのキャンプであることが重なって毎日のようにびんご運動公園の管理棟に電話をしているPONさんです。

実は1サイトで2家族がキャンプできないか画策しており、1サイトがどれぐらいの大きさなのか確認してみましたが、回答はあいまいです。

確かにテントの大きさが分からないので2つ張れるかどうかわかりませんが、今までの経験で2テント張ったこともあるとかも不明であるようでした。

管理人がいてもあまりキャンプしている人には興味がないのかもしれません。

もしも、テントが張れないのであれば当日もう1サイト予約してもいいとのことでした。

現時点、20サイトほどあるキャンプ場で4サイトが予約だそうなので、余裕はあります。

また、管理棟に近いところを予約したのですが、管理棟から遠いサイトはどうかと聞くとわざわざ遠いところを予約しなくても、便利なところを予約したほうが何かと助かるよと助言もいただきました。

確かに、シャワーもトイレも管理棟にあるので、近場が便利です。

あとはテントを張るのに、朝日が当たらないように工夫してテントの場所を決めたいと思います。

キャンプ場でレンタルできるものを確認すると、テント、寝具、椅子などを無料で借りられます。

いくつか準備していますが、足りなければ借りようと思います。これで、レンタルがないキャンプ場に向けて準備ができるので、初めてのキャンプ場としては、とても便利なところです。

今日は、電源の延長コードを借りられるのか確認したところ、それはないとのことなので、購入することにしました。

PONさんが購入したので、この電源コードです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加