今年初のBBQ(バーベキュー)をしに準備物なしで福山まで行ってきました。


今日は、おばあちゃんちに行くだけでしたが、なぜかバーベキューに参加することになりました!

このバーベキュー会場は、嫁さんのおばあちゃんちです。この家は庭が広く、この季節つつじが花を咲かせていてきれいな景色を作っています。

01c21bed768f0d8cced42f475959c54a395f3c2705

この庭でバーベキューをすることになったのですが、なんと昼ご飯を買いに行った先のスーパーで決まったことなんです!

バーベキューが決まる頃に電話がありました。PONさん一家は、車でおばあちゃんちに移動中です。

昼ご飯は巻寿司なんかじゃなくバーベキューをすることになったと言っています。

急すぎないかい?

こちとら準備はなにもしとりませんよ?

勢いでバーベキューができるのは、使用する機材は既に揃っているということです。我が家はまだまだ揃っていませんので、機材購入から始める必要があります。

さて、どんな機材がいるのかな?

  • バーベキューコンロ
  • トング
  • 火箸
  • 炭ツボ
  • チャッカマン
  • 着火材
  • 食材
  • テーブル
  • 皮手

これぐらいかな?

今日の食材は豪勢です。コチジャン付きの鳥もも肉やホタテのレモン合え、バジル入りのソーセージなど、美味しい食材をバーベキューして食べました。

014655047fadd8cb60693f8ccdf2a53e8b37b45f65

01cf0033197ce46718a82d7a36be979d3c63415459

実は、明日もバーベキューです!場所は、みつぎグリーンランド!

バーベキューのはしごですわ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加