マクドナルドでマックポテトを食べながらブログの更新は本当におススメです。


今回、パソコンを持ち出してブログの更新をマクドナルド(マック)でしています。

自宅に嫁さんが友達を招待しているので、邪魔にならないように自宅以外でブログを更新することのしました。

これまでも自宅以外でブログ更新をすることは、スマホを使ってできましたが、パソコンを持ち出すと効率が全く違います。

パソコンの方がすこぶる便利!

富士通のLIFEBOOK AH53/Sを持ち出すのですが、A4サイズであるため、キーボードも打ちやすく便利です。ただし、持ち運びに限ってはB5サイズのノートパソコンが便利ですね。

マクドナルドは無料WiFiがあるかと思っていたのですが、パスワードを入れるスポットのようで、周囲を見渡してもありませんでした。仕方なくスマホをつないで更新です。

ぼくが日頃使用しているパソコンはデスクトップで、ノートパソコンは嫁さん所有です。貯金ができればB5サイズのノートパソコンを購入してもいいかもしれない。

ブログの更新はマクドナルドで!

マクドナルドだと、フライドポテトとアイスコーヒーを420円で購入できて、時間無制限に過ごすことができるので最高です。少しばかりガヤガヤしているほうが集中できるので、ぼくにとっては居心地のいい場所でした。次回も利用します。

パソコンに関する過去の記事はコチラです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加