2015年度(平成27年度) 1年間で一番読まれた記事特集


新年明けましておめでとうございます。新年一発目の記事は、昨年ブログ内で一番読まれた記事のランキングを紹介します。

2015年度、読まれた記事ランキング

これらのview数は、去年の4月から始めたブログで今まで読まれている数なのでほぼ1年間で読まれたランキングは変わらないもの、1位は他から圧倒的につき抜けるほどのview数を誇っています。ほとんどがアウトドアに関するもの、さらにこのブログの検索ワードもアウトドア系のものが多いので、1位~4位なんてアウトドア系の記事です。

1位のニトスキに関する記事は、スマステで紹介されたこともあってランキング1位になったものですね。

2,3位はダッチオーブンの関する記事です。みんなダッチオーブンに興味を持っているのですね。我が家はこのダッチオーブンをキャンプ場で使って娘に男の背中を見せてやりたいと思っていますね。目指せカッコいい父ちゃんですよ。飲んだくれ父ちゃんは見せないようにしないとね。

4位はケトルクッカーの記事、これも使い勝手がいいものでぼくは去年買いましたが、長年愛用してる人もいるほどの使い勝手がいいものです。これでみんなお湯やラーメンをつくっていますよ。

5位にランクインしたものはミサワホームで家づくりをした記事の一つなのですが、他を押しのけて楽ちんマグボードがランキング上位に食い込んできていますね。家の作りかたよりもマグネットを使えるボードにみんな興味を持っているようですね。我が家も楽ちんマグボードを後から追加したほどなので、これは便利ですよ~、ぜひお勧めします。

ブログを始めてはじめての正月を迎えました。

なんだかんだでブログ記事は416件書きました。実際は、4月から始めたので1年経っていませんが、1日1件以上記事にする習慣は今年も続けていこうと思います。なんかですね、記事を書いていると頭が整理されるんですよ。もともと口下手なので文章を書くことはコミュニケーションを図る上で、かなり役立っています。仕事でもメールをよく使うので慣れていますしね。

記事を書くんだったら、楽しい記事を書きたいじゃないですか?しかも自分が書きたい内容で!たくさんの人に読んでもらいたいっていうのもありますが、ブログを書くのが楽しいって思わないと続かない。日ごろから楽しいことを記事に書こうと過ごしていると新しいことにもチャレンジしたいし見つけたくなります。自分のアンテナも敏感になるしね、いいことずくめなんですよ。

娘の写真までは出せないと思っていますが、娘の成長記録にもなってる。一年前の今日はどんな日だったのか娘は何をしているのかが分かりますよ。写真と言葉が一生残るので、我が家の教訓(家訓)のような存在まで成長させたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加