携帯便利なノートパソコン用にマウス購入!サイズが小さくてEeeBookに、ちょうどいい!

スポンサーリンク

ブログ更新は、以前に購入したノートパソコンASUS EeeBookを使用しています。使用感も書きましたが、ブログ更新ぐらいのパソコン作業だったらこのパソコン一つで十分です。動作速度も苦じゃないほどのレベルです。

ですが一つだけ問題がありました。これはパソコンではなく、パソコン環境の問題です。

それはマウス!

このパソコンのマウスは以前からデスクトップで使用していたLogicoolのキーボードとマウスを使っています。

こちらのタイプ!

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270

これも無線なのでなかなか便利。デスクトップではケーブルがなくなってすっきりしていたんだけど、2階の書斎にあるデスクトップパソコンを使うときに、このノートパソコンのマウスを外して持っていくので不便なんですよね。

ぼくは有線のマウスも持っています。

ですが、無線タイプを使用しだすともう戻れないんです。ケーブルがあると整理されていない感じがして好きじゃないんです。この辺は好みの問題かな?

そこでこのASUS EeeBook用に専用マウスを探して買いました。

それがこちら!

Logicool ロジクール ワイヤレス ミニマウス

このサイズ手のひらサイズでコンパクトなんです。ノートパソコンは持ち運び前提でしょう?どこに持っていくにしてもパソコンのカバンにも入るのでちょうどいいです!

スクロールするときに滑らかだった感覚が機械的なカチ、カチッという感覚に変わりました。今は変えたばかりなので違和感がありますが、そのうち慣れてくるハズ!

随時更新中!
手芸販売始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加