あったかスリッパを発見しましたよ!キーワードはムートン!

スポンサーリンク

我が家は新築の一戸建てです。床暖房を入れていないこともありますが、フローリングを靴下で歩いているとかなり寒いんですよね。

ぼくの嫁さんは、靴下1枚で問題ないようですが、ぼくはダメです。床が冷たすぎます。

無垢の床材であれば、こんなことにはならなかったかもしれませんが、汚れたりシミになったりすることを考えれば、フローリングという選択となりますよね。

夏はいいんですが、この冬は超えられそうにありませんでした。2016年1月24日なんて尾道はパラパラと雪が降っています。

そんな状況の中であったかいスリッパさえあれば、この冬を超えられると思いいろんなスリッパを探していました。

そんな中、ついに見つけたスリッパがこちらのムートンスリッパです。

01e9ecccaaa4f5c3a8c6f5496c06108314829471b4

01716458a9c786b4e6f0cd442fda09464046db653a

これ今も履いていますが、本当にあったかいんです。かかともおおわれているものでもいいかと考えていましたが、履いたり脱いだりすることが多いスリッパでかかとがあるものを買うことに少し抵抗がありました。

そこで通常スリッパと言われている形状のかかとがないものの中からあったかいスリッパを選びました。このスリッパはムートンをこれでもか!と言わんばかりに使っていますのでめちゃくちゃあったかいんです。

サイズですが、MサイズとLサイズがあります。ぼくの足のサイズは25なのですが、25であればLサイズのほうが良かったかも?Mサイズだと少し小さめに感じます。それでもフローリングに足が当たらなければ問題ないのでそのまま使っています。

問題点は一つだけ。このスリッパあったかすぎて嫁さんに取られ続けています。しかも24のサイズなので、嫁さんにぴったり!

悩みが一つ増えました。もう一つ買おうかなと。

人気の ムートンスリッパ リアルファーの心地よさ!ニュージーランド・オーストラリア産高級ムートン使用ルームシューズ【あったか スリッパ】

2016年10月16日追記

昨年、このスリッパを買いました!2足まとめて買えば良かったと今年になって後悔しました。

理由はですね。

このスリッパを嫁さんに奪われました。。。

3歳の娘も便乗してですね、

これママの!

なんていう始末。

やはり2足買っとけばよかったです。というわけですね、またネットで探しているとまだ売っていました。しかも、レビュー数が半端なく伸びています。

我が家は色違いで購入しました。今回はオリーブ色ですね。

随時更新中!
手芸販売始めました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加