ASUS ノートパソコン EeeBook X205TA-WHITE10の使用感を報告!欠点などありません!

スポンサーリンク

年末のこのノートパソコンASUS Eeebook X205TAを購入してからというものブログ更新が楽しくって仕方ありません!

なぜなら、リビングで嫁さんと並んでブログ更新ができるんです!

これまでは、リビングに1台のパソコンしか置いていなかったため、ぼくがブログ更新をするとなると、嫁さんの15.6インチのノートパソコンを借りるもしくは、2階の自分の部屋に行く必要がありました。

しかし、このEeebookが到着してから、そんなことをする必要がなくなりました。

嫁さんと並んでブログ更新ができるんです。会話もできるしパソコンを嫁さんと奪い合うこともありません。

マジで良かったです!

まだ1カ月経っていませんが、このパソコンの使用感を書いておきます。

はっきり言って欠点はありませんね。使用方法がブログ更新!という目的のためだと思いますが、ホームページの閲覧、ブログ更新、写真のアップデート(ただし2Mまで)なんらストレスになることはありません。むしろ、Windows10になってから起動とシャットダウンが早くなって感動するほどです!

一つだけ欠点をあげるとすれば、本体の右側にUSBの差し込み口があることぐらいです。

マウスを右側におく人にとって、右側にUSBの差し込み口があるのって、嫌じゃありません?なんかUSBの差し込み口が出っ張ってマウスを操作するのに邪魔なんですよ。

0109c29418c09fb1c63d412027e47ff223f6a244e3

ぼくは、USBの差し込み口は左側にあって欲しかったのですが、解決策はありました。

無線のマウスを使用するんです。

01af403925f6d4241b9fb20ca2b69c9fa90baa00f7

こんな風にしておけば問題解決です。このパソコンは壊れるまで使い倒すつもりです。色も白にしたので、指紋とか気にすることもないですよ!黒だったら指紋が結構気になるみたいです。

キーボードの配列は美しいですね。はじめに気になるのは矢印が小さいことぐらいですが、使い始めると気にならなくなりますよ。

ASUS ノートパソコン EeeBook X205TA-WHITE10 Windows10/11.6インチワイド/ホワイト
ノートパソコンに関する過去記事はこちらです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加