お母さんへのバレンタインデーのお返し(ホワイトデー)はアルバムにします!


先日のバレンタインデーでは、嫁さんのお母さんからバレンタインデーにチョコレートを頂きました!

012badc92f18b653b55e47ff38c421b6550af9e9b0

019516df571a26eef3dddbb50e336f35f65dac16c6

とっても甘くておいしいチョコレートだったので、今ホワイトデーにお返しを考えています。

お返しには、ジャージ、財布、靴など色々考えましたが、どれも好みがあるものなので、いまいち決め手に欠けています。

ぼくの嫁さんも

ホワイトデーのお返しは、自分で決めたい!

というので、お母さんも同じ傾向だと読んでいます。

そこで、嫁さんは自分で選ぶとしてお母さんへのプレゼントを選んでもらうわけにはいかないので、一晩考えた結果がこれです!

我が家のアルバム!

これだったら、嫁さんと孫の写真がいっぱいあるので喜ぶこと間違いなし!

早速、必要な機材を揃えます。

揃えた機材!

ナカバヤシ ドゥファビネ フエルアルバム Lサイズ アH-LD-191-S ブラウン

アルバム「ドゥ ファビネ」とは、布地クロスのアルバムをイメージした造語です。
風合いのあるコットンクロスを使用したシンプルなアルバムです。
ブック式、バインダー式、ビス式と各種アルバムで展開しています。
写真が映える黒台紙は、長期保存に最適な100年台紙です。
シンプルで使いやすいデザイン、定番のLサイズ。

これなかなかよさそうです。10枚色紙があるので、およそ120枚程度のL判写真が収められます。娘の書いた絵なんかも挿みたいので、100枚ほど写真を準備できれば、いいアルバムになりそうですよ!

FUJIFILM 写真用紙 画彩 光沢 L 400枚 WPL400VA

写真仕上げ」をよりお手軽に。入り枚数を増やしたボリュームパックです。鮮やかな画像再現力により、人物から風景まで幅広くご使用いただけます。銀塩写真により近い厚みと質感を持たせた写真画質用紙です。デジカメ画像をたくさん気軽にプリントしたい方に最適です。

写真用紙もないので、注文します。400枚も入っているので当分使えます!

写真を印刷します!

昨日、2時間ほどかけてこれまでの写真の整理と印刷を実施します。スマホで撮った写真も印刷しましたが、そこそこ使えそうです。やはり一眼で撮った写真は違いが判りますが、機動性に欠けるので、スマホかデジカメの登板が多いですね!

後は嫁さんのセンスに任す!

写真を入れたり、飾ったりするのにもセンスが必要ですが、あいにくぼくは芸術的センスは持ち合わせておりません。高校の美術は2だった気がする。

我が家の嫁さんは元保育士ということもあって、かなりセンスいいので任せちゃいます!

いいのができるはずですよ!

随時更新中!
手芸販売始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加