メーデー!連合広島三原地域でエハラマサヒロを見た!


4/28に三原地域メーデーに参加しました。

このメーデーですが、昔は労働者のための日ということで街頭を行進したりしていましたが、今はそんなことをすることなく、リージョンプラザに集まって政治的な意見を聞く場を作っています。

それだけでは人も集まりにくいので、いくつかの催し物を準備しており、今回はお笑い芸人のエハラマサヒロを呼んでいました。

初めて見ましたがR1グランプリの決勝まで行った人でモノマネ芸人です。一度見てみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=S-jR2ZHB7Mo

また、お楽しみ抽選会もありました。1等はシャープのヘルシオや炊飯ジャーです。

01024fb6531e905edab8a856ddea0a0bdd6f76f0a8

他には、自転車などもありましたが、何も当たりませんでしたが、知り合いからゴマちゃんを頂けました!娘がとっても喜んでいます。

018f0728f4d3d22b41c9b1d95f4679d644cc8cb38c

今回のメーデーは参加者が多数いて立ち見の人が多くいました。政治的な意味合いは薄くなりつつあるし、市民の関心は低下するばかりなので今回はアトラクション(芸人、お楽しみ抽選会)の関心が高まっている結果を示しています。今後も会場を埋めるためにはこのようなアトラクションが効果的ですね。

でわでわ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加