ミサワホームで家づくり!コンロの決め方を紹介します。我が家のコンロはデリシア!


今回は、我が家のコンロの決め方を紹介します。

決めたコンロはこちらです。

リンナイ ビルトインコンロ DELICIA(デリシア)

以前記事にしたとおり、我が家はIHではなく、ガスにしています。将来、IHにできるように念のため200V電源は引いています。

今回ガスにしたのも嫁さんが料理に凝っているのでガスがいいというわけではなく、ぼくが子どもの火育のためにガスにしました。

最近のこどもはIHのため火をみることなく育っていますよね。火が危ないことも理解しないまま育つのも心配だと思い火を見せれる環境にしようとガスコンロにしました。

ガスにすると、ガスショップとしてはIHの電化製品に押されているため非常に安い値段でコンロを付けてくれます。写真の最新のモデルがミサワホームではパッケージされています。

火育を考えることなく、単純に光熱費のみの話であればオール電化割引があるので、10年ぐらいで電気とガスの設備投資額の差がなくなるそうです。電気は初期投資が高く(エコキュート)、光熱費が安いためです。

コンロの決め方なのにガスか電気かという話になってしまいましたが、ミサワホームで家を買い、ガスコンロとなるとこのデリシアになります。他に比較しようにも候補も知らないし、比較もできないので、この1品で決めたようなものです。

デリシアの使い方はガスショップに行って、ガスで作った料理を食べた時に教えてもらったので便利だということは分かっていました。

コンロで悩まれている方は一度ガスショップに行って体験するのが一番いいです。もちろん、ガスにしたいと思わせるように演出されていますので、できればIHの体験なんかもあれば行ってみたほうがいいですよ。

ぼくは、初めからガスにするつもりだったので、IHの体験会は参加していません。

悪しからず。

ミサワホームの家づくり ガスに関する記事はこちらです。
随時更新中!
手芸販売始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加