2月20日、英語学習記録!瞬間英作文・ぜったい音読・中学英文法


マジで英語の勉強をすると宣言してから、1日どれぐらい勉強したか書くことを習慣にします。この勉強記録を書いていれば、なかなかさぼれないという感覚に陥るので、結構おススメです。

勉強に使っている教材

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

これのP52~55をしました。今回はですね。結構いけました!命令文とか短い分ならなんとか大丈夫!

英会話・ぜったい・音読 【続・入門編】 (CDブック)

P76を実施。最近分かる範囲が増えた気がします。英文自体が簡単だったのでしょうが、分かるとうかれてしまいますね!

ですが、この単語は聞き取れません。

Min-soo

これ、人名だったのですが、こんな単語を主語で使われると途端にすべての文が?マークになります。慣れるしかないね!

別冊解説付 Mr. Evine の中学英文法を修了するドリル (Mr. Evine シリーズ)

P47~54 SVOCを勉強!

I find you very interesting.

これ文型を理解していないと訳もわかりません。

私はあなたをとても面白いと思う

文型というかSVOCになりえる単語なんだ!という知識も必要です。

最近、分かってきましたが、英語の初級で習う文型って意外と大事だったのではないかということ。これが分かっていないからむちゃくちゃな訳(勝手な解釈)をしていましたね。

随時更新中!
手芸販売始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加