松永駅前にある満天酒家あかぼしに行ってきたよ!


今日は土曜日です。久しぶりに日本で居酒屋に行ってみたくなり、家族3人で行くことにしました。

いつもだと近くにある「よね」に行くのですが、たまには別の場所に行こうと松永駅前にあるあかぼしに行ってきました!

IMG_1694

駅前にあるだけに駐車場がありません。近くのコインパーキングを探すか駅まで電車でくるかです。

なかに入ると、カープファンが集まるであろう店です。カープの応援グッズも置いてます。

IMG_1713

我が家の娘も応援中です!

IMG_1722

5時の開店と同時に入ったので、席は空いています。込み合う時間だと予約しないと座れないみたいですよ!

カウンター前に数人座りだして、店長と話をしています。こういうお店を開拓していきたいけど、一人でくるには遠すぎるし、電車でこないといけないのが、少し足を遠ざけますな。

入ると子どもにはいろんなサービスがありますよ!家族連れ歓迎みたいな雰囲気です。

子ども用のお皿でしょ。ミニーがいるので、我が家の娘は喜んでパパとママにお皿を見せてくれます。

IMG_1696

フライドポテトと1杯ドリンクサービスですね。

とりあえず生を1杯と枝豆をお願いします。

IMG_1731

じゃこのサラダはボリューム満点。これだけでお腹が膨れます。

IMG_1723

刺身の盛り合わせ2人前。新鮮な魚です!かつおのたたきも美味しかったですね。

IMG_1732

レンコンのあげだしも注文!

IMG_1744

我が家の娘はおにぎりが好きなので、おにぎりを頼んでみると作ってくれました。

メニューになかったけど、助かりますね。小さなおにぎりがあって、娘は喜んで食べていました!

IMG_1725

あと、久しぶりに日本酒を飲みます!天宝一を冷で飲みましたが、以前に飲んだほど飲みやすさを感じなくなっていました。最近、ビールもオールフリーを飲んでいるからかもしれません。

IMG_1739

八海山や獺祭もあるので、次回は他の日本酒も飲んでみようかな。

IMG_1738

メニュー表

IMG_1699

IMG_1700

随時更新中!
手芸販売始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加