1階のウッドデッキの上に洗濯干し用のフックが便利すぎる!


ウッドデッキの上に洗濯物干し用の収納式物干しを設置しました。

今朝の9:00頃から外構の方が来られて2箇所(合計4本)の物干しを設置してくれました。物干しのメーカを見てみるとリクシル製です。ミサワさんはリクシルを使っている製品が多いですね。

PONさんちは、トイレ、風呂、各種窓、ドア、幅木など主要なものはすべてリクシルです。

物干しを設置する高さと場所は、外構の方が来られてからかなり悩みました。どのようにすべきかと思いましたが、2階のベランダと同じ高さにするのが使い勝手がいいと思いました。

あと位置ですが、勝手口を開けても邪魔にならない場所に決めました。

なかなか決められないPONさんでしたが、先日、とある方から頂いた言葉を思い出しました。

「なかなか物事を決められないのは、現状分析ができていないからですよ」

誠、そのとおりです。。。常に自分の置かれた状況を考えなければなりません。話が少し反れてしまいました。。。

この写真が物干しを取り付け前のものです。この後ここに収納式物干しを取りつけます。

015dab81874d51d79ca5cec81e7e7d6e6e05efd10b

もの干しを取り付けてもらいました。物干し竿も付けてみました。

01b0132acd81ce34b2856e1b8f872945e8619e95da

昼前に工事が終わったので、早速、洗濯物を干してみると嫁さんのうれしい声が聞こえてきます。

昼間、娘がいると2階に上がるのが大変なのでこれで1階で洗濯が済みます。

2箇所設置したので、反対側はこんな様子です。

011ecd918a87a9451bc8a4d70465b1dfdeaeafa83a

嫁さんの家事が楽になりそうなので、良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加