尾道プレミアム商品券を購入しました。


尾道プレミアムチケットの情報を得てから即行動。

このチケットは20%のプレミアムチケットです。1人5万円で6万円分の商品券を購入できます。参加している事業主も多く、スーパーなども協賛しているため券を使わないまま期限切れにはならないでしょう。

このチケットは買いです。

このチケットは尾道だけで8億円の予算が必要ですが、国より予算が組まれているため各自治体がこのチケットを販売しています。

尾道市の場合は購入するのは、本人が引き換え場に並ぶ必要がありますが、ハガキによる抽選にしている場合もあります。

抽選の場合は、その地域住民でなくても購入できるが、尾道市の場合は申し込み用紙と引き換えのため、引き換え会場に、並ぶ必要あり。

PONさんは2時間前から家族で並んで購入しました。開場は9時からでしたが近隣の会社に迷惑をかけそうだったので、8時30分から開場していました。

クレジットカードでは購入できないので、現金を持っていかないと商品券と交換できないので大金を持ち歩くのは少々怖かったですが、無事交換できました。
購入して帰るときにもまだ人が来ており、並んでいる人だけでもざっと1000人ほどいます。

8/2の夕方にはホームページ上に完売の表示がでていたため、2日で完売という勢いでした。

016a854f568797a2e5770c011cc89b92edd5198494

  • このエントリーをはてなブックマークに追加