タマホームの安さの秘密が分かりましよ!


タマホームについてラーメン屋のオヤジさんから話が聞けたので紹介します。

タマホームが安いと言っていますが、本当に安いようです。そのラーメン屋のオヤジさんはタマホームで家を建てたそうですが、実際、家を建てるつもりはなかったそうです。嫁さんがどうしても一軒家が欲しいというので家を建てたそうで、オヤジさんはマンション派でした。

家を建てる気があまりなかったこともあり、安い家でいいと考えてたので安いと噂のタマホームで10年ほど前に建てたそうです。

当時ですので、窓は二重サッシとか出始めだったかもしれません。それほど性能に拘っていないから安いとのことでした。一般的なグレードよりも少し下げて建材も輸入品で作っているそうです。

初めから安い理由を説明してくれてなかなか良心的です。

なおかつ家が2件建てれるのではないかと思うほどの価格だったそうです。家はみんな1回しか建てないと思いますので、2回建てればそれなりにいい家が建つのではないかと思います。

確かオヤジさんも2回目は平屋にすると言っていました。確かに年を重ねて2階に上がるのは億劫になります。うちの母がそうですから!

ぼくの母も1階で生活してます。

今は1階で生活できるように和室で寝れるように布団を降ろしています。また、その布団も1階に干せるようにウッドデッキを設置したいって言ってます。

タマホームが価格が安いのはそれなりのグレードで見積もり価格を提示しているから。

タマホームはトイレやお風呂のグレードも少し落として安い建て方をしているとのことでした。ただし、家が傾くとかそんな状態にはなっていませんのでお金をかけたくないと考えている方にとってはいい選択なのだと思います。

家を2回建てようと考えている人にとってはいい選択だよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加