広島県立びんご運動公園のオートキャンプ場を予約しました!

スポンサーリンク

最近、キャンプ用品を買い揃えているPONさんです。

ついに、家族で初キャンプをすべくオートキャンプ場を予約しました。

場所はびんご運動公園のオートキャンプ場です。

予約方法は、とても簡単で電話1本!オートキャンプ場への行き方など丁寧に教えてくれました。

まず、日程を連絡しました。当日、数人の予約が入っているようですが、合計23サイトある場所なので、周囲はガラガラです。1サイト15人の定員で2台の車が駐車できます。1泊6000円ほどで1サイトの広さがよく分かりませんが2家族のテントぐらいは張れれるかもしれませんね。

キャンプ場を利用していないPONは、どのサイトがいいか分からなかったので家族構成や見晴らしなどを管理棟のおじさんと電話で相談しながら決めました!

子供がいるのでキャンプをするサイトは管理棟に近いほうがトイレやシャワーが近くにあって便利だとか教えてくれました。

オートキャンプ場のサイトを決めましたが、もしもほかの場所で気に入ったところがあれば、変更もできるし、キャンプ場をキャンセルするときはキャンセル料も不要で、電話でOKとのこと!

このびんご運動公園のキャンプ場ではテントや寝具も借りられるので食材だけを持参すればキャンプできる素晴らしい場所になりそうです。

びんご運動公園のホームページはコチラから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加