嫁さんがベビーマッサージに使うために絵本「くっついた」を購入しました。


この絵本は、娘のためにというよりも嫁さんがベビーマッサージの勉強をしているため、ほっぺたを重ねる絵本があれば、ベビーマッサージをしているときでも子どもと楽しい触れ合い遊びに使えると言って購入しました。

内容は、おさるさん、きんぎょさん、ぞうさん、ママ、わたし、パパなどとくっついていくという中身です。お話があるわけではなく、ただ単純にくっつくということです。

ただ、それがとっても楽しい時間になるんです。娘のために絵本を読んであげると、くっついた!とページを開くとともにゲラゲラ笑っています。さらにママと私がくっついた!というときは本当にくっつくんです!そのあとパパともくっついて遊ぶともう娘の笑いは止まらなくなります!

この遊び本当におススメです。

ただ、布団の中で遊んでしまうと興奮しすぎて夜ねられなくなることが心配です。やりすぎ注意です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加