ミサワホームの一級建築士さんは、めちゃくちゃ信頼できる人!


ミサワホームで家づくりを始めた頃、出てくる絵は味気ないただただ線を引いてくるセンスのないものです。正直、創建ホームの打合せで出されてくるパースと比較すると、残念でなりません。これは非常に、もったいないと思います。

これから契約しようかとする重要な時にもっとイメージ溢れる絵が欲しい。それがないのは他のハウスメーカーを見ている人にとっては、残念な結果となります。

ただし、契約してからは安心できます。契約後から打合せに一級建築士が我々の前に登場します。

その一級建築士さんが書かれるのは設計図ですが、イメージしやすいもの。嫁さんはイメージするのは難しいと言っています(それほど創建ホームで打合せに使われているパースのセンスがいい!)が、ぼくは理解とイメージができます。

後から聞くと初めに書いていた絵は営業マンが書いていたのだそう。

これは最初の印象がとても大事だと思いますので、あまり軽く扱う領域でもないと思いますが、契約後の打合せに一級建築士の設計士がくれば問題ないので、心配しなくても大丈夫です。

今でも思うのは、我が家が家を契約するときに重視したのは立地条件です。これほどのいい場所が他に見つけられなかったので、契約に踏み切りました。

初めに設計士がでてこれるほど設計士さんに時間がないのも分かります。MJウッドでの契約となると、打合せは毎週あります。それぐらい決めることはたくさんあります。面倒なことだと思わないで、1個1個真剣に考えた方が後悔しなくて済みます。懸命に考えた末での後悔だと後で少しは仕方ないと思えますが、もっと考えておけば良かった!という後悔はしたくありませんからね。

我が家の設計士さんは本当に素晴らしい。冷静に判断してくれますし、こちらからの問い合わせにはほとんど回答できます。しかも説明に裏付けもありますから納得できます。トンチンカンな回答などありません。凄過ぎです。

この人が出てくれば安心です。

我が家の営業担当とは別のミサワホームの営業マンと話す機会がありました。

我が家を担当している設計士さんの名前を出したところ、「彼の提案力は素晴らしいですよ」と言われていました。

その営業マンもミサワホームの身内ですから言い過ぎているかもしれませんが、ぼくはその通りだと思っています。今でも信頼できる人です。

ミサワホームの一戸建てに関する過去記事はコチラです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加