「僕らが毎日やっている最強の読み方」を読んで!

スポンサーリンク

最近、めっきりテレビを見る機会が減ってきました。元々テレビを見なくなったこともありますが、決定的なのがリビングからテレビを無くしたこと。子育てにおいて、子どもにあまりテレビを見せることなく会話を楽しんでいこうという方針の結果です。

そうなると世間の動向が分からなくなってきていました。スマホでニュースアプリを見ていますが、一過性の断片的な情報しかないので過去のつながりが分かりません。新聞も紙でとっていましたが、大きな紙を広げて見ることが億劫になってしまい新聞を取ることもやめてしまいました。

そんなときにこの本を読んで、また新聞を読もうと決意します。

【遂に出た!2人が毎日やっている「最強の読み方」最新の全スキルが1冊に!】
【予約殺到!事前注文多数!発売前から大増刷!もう12万部突破!】

★池上彰氏、佐藤優氏は毎日「何を」「どう」読んでいるのか?
★どうすれば、彼らのように「自分の力で世の中を読み解ける」のか?
★「新聞1紙5分」「月平均300冊の読書」はどうすれば可能か?
★「スマホ」「アイパッド」「新聞電子版」「dマガジン」はどう使いこなすか?

■2人の「アイフォン&アイパッド画面」もカラー写真で公開(巻頭カラー16ページ)
■「研究室」「仕事場」「本棚」「仕事アイテム」「愛用グッズ」の写真も完全公開

最低2誌読めって書いていますが、そこまで時間をとれないので、1誌のみで読もうかと考えています。できれば、デジタルで!前回紙ベースで挫折したので、スマホで読める電子書籍でどれか1誌選択しようと考えています。

いまのところ朝日新聞のデジタル版。他は紙を購読しないと購入できないとかセット販売されているのが理由かな。子どもが大きくなったら子ども新聞を取って、それを読むっていうのも手だけど、それはまだまだ先の話です。

随時更新中!
手芸販売始めました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加