天神峡で川遊び! 結婚指輪を失くす!?

スポンサーリンク

のっぴきならない事態になりました。

まさか結婚指輪が左手薬指から外れているとは思いもよりませんでした!

いつの間にか結婚指輪を紛失していたのです。

先日、天神峡で川遊びをしました。当日の晩ご飯のときに何気なく左手薬指を触ると指輪がないことに気付きました。

川で失くしたのだろうとほぼ思っていましたが、みんながぼくの最近の写真を見てくれて、時系列的に間違いなく川で失くしたと確信を得ました。

ぼく自身が指輪を外したわけでは無かったので指輪が外れたのです!

確かに以前、寝ている最中に指輪が外れて探すことがあり、布団から出てきたことがありました。

単純に指輪が緩いんです。緩くなったというべきかな?

普通に生活する限り指輪が外れることはありません。とりあえずズボンのポケットや車には無かったので、指輪が外れやすい状況、より強い外力働くところ、やはり川遊びしかないのです。

川遊びといってもたくさんあります。魚取り、虫取り、泳ぐ、魚の観察、ダム作り。

思い当たる節は、川に流されていたときです。

川は膝までしかないので、水量は多くはなく、寝そべりながら川に流されていくと背中が岩にあたりそうな状況でした。

おそらくその際、指から指輪が外れてしまったのです。

今日はすでに遅く、明日は昼から雨模様です。とりあえず、指輪をどうするかは明日考えることにします。

ちなみに、指輪を失くした多数の人は、新しく指輪を買っているようですが、さあどうする??

随時更新中!
手芸販売始めました!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加