入籍記念日に嫁さんにプレゼントして涙した本とは?

スポンサーリンク

11月23日は我が家の夫婦の入籍記念日でした。嫁さんへのプレゼントを考えていましたが、以前にブログで紹介した記事の本をプレゼントすることにした。

その本を選んだ理由は簡単です。

育児に疲れている嫁さんにちゃんと育児してるよ!って伝えたかったからです。その本はコチラです。

今日(福音館の単行本)

ネットを中心に、子育て中のママを励ましてくれる詩『今日』が話題になっています。この詩は、ニュージーランドの子育て支援施設に伝わる詩ー作者不詳のまま英語圏に伝わった詩を、詩人の伊藤比呂美さんが日本語訳したものです。

この本を読んだ時に日頃子育てと家のことを頑張っている嫁さんにプレゼントしたいと思っていました。この入籍記念日という日に渡せて本当に良かったと思います。

嫁さんもいい詩だねと涙を流していました。それほど感動する詩です。これから育児をされるお母さん方は、育児もしなくちゃいけないし、家事もしないといけないし、大変だと思います。そんなときに少しぐらい片手落ちになったって、可愛い子どもたちの育児をしているのだから、それだけでちゃーんとやっているよ!と背中を押してくれる本です。そんなお母さんたちに、是非プレゼントしたい1冊です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加